SSブログ

レコーダーのコルグさんっ!! [楽器のこと]

私が普段使用しているレコーダーは、これです。

コルグさん.JPG

コルグさ〜ん!!

普通のレコーダーでは、録音した音にかぶせて録音すると

前に録音した音は、消えてしまいますが、

このレコーダーは、何回でも重ねて録音できる。

パソコンでデータが使えるらしい。(使ったことないけど…)

コンパクトで重宝しています。

特に重ねどりが無制限!?にできるので、失敗しても撮り直し、

お習字でいうところの二度書き、三度書き!の禁じ手ができるっ!

そんなところが自分のスタイルに合っていると思います。

エフェクターも内臓してるし…

でもこれは、売れてないのではないでしょうか?

しかし、このような遊びゴコロのある商品を作るKORGさんは、スゴイっ!

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

yoshinonoko

重ねどりが無制限!?
すごいものがあるんですねぇ^^

by yoshinonoko (2012-07-16 20:05) 

Noko

マイクの性能も良いので、骨組みが出来たら楽器ごとや、
パートごとに録音してきます。
まるでキャンバスに色を重ねてくようにです。
このようなアナクロチックな方法、気に入っているし
私に合っているんです。
nice! コメントありがとうございますっ ♬〜♬
by Noko (2012-07-16 23:00) 

Flatfield

この重ね録りの手軽さは特筆ものですよね。
by Flatfield (2012-07-16 23:49) 

Noko

Flatfield 様
好きな時に好きなように録音したり、
編集できるので便利です。
操作も簡単!私向きですっ ♬〜♬
nice! コメントありがとうございますっ!
by Noko (2012-07-17 05:28) 

青竹

重ねどりが出来るレコーダーがあるのは初めて知りました。
by 青竹 (2012-07-17 16:29) 

Noko

青竹 様 こんばんわっ!
nice! コメントありがとうございますっ!
このレコーダーのおかげで、気に入った音を
好きなだけ重ねて録音できるんです!
面白いでしょうっ! ♪〜♬
by Noko (2012-07-18 02:40) 

DON

体調も良くなったので再度訪問で~す(^^ゞ
私も、このレコーダーも候補に入ってましたが、値段の事もあって
ZOOMにしましたが、今ではちょっと後悔?
音源の重ねには重宝しますよね♪
次回購入の際には、色々調べたいと思いますぅ(*^^)v
by DON (2012-07-19 20:34) 

Noko

DON 様
以外にこのレコーダー人気あるんですねぇ〜
寝っころがりながらとか電池駆動なので持ち
運びも自由で場所を選びません。なかなかの
おきにいりです。♬〜♬

プチ入院されたとのことで、心配して
おりました!回復されたようですねっ!
しかしこれからが夏本番!無理は、しない
でくださいね! ♬


by Noko (2012-07-19 23:57) 

吟遊詩人41

昔、PXR4使ってました♪
デジタルでもバウンス何度も繰り返してると音が劣化してました^^;
当時の記憶媒体のスマートメディアは高かったし、、、

今や重ね録り無制限ですか!!!
by 吟遊詩人41 (2012-07-20 13:33) 

Noko


吟遊詩人41様 nice! コメントありがとうございますっ!
吟遊詩人41様のオリジナル曲いつも楽しく聴いています。
ギターって楽しいなっ!っと感じさせてくれます。
実は、吟遊詩人41様のオリジナル曲『やわらかい天の川』の
時にとても良かったので感想を伝えたくてコメント入れたのですが、何度やっても保存されませんでしたっというメッセージが出て入りませんでした。
またアレして見ますが… 今後ともよろしくお願いします。♬〜♬
by Noko (2012-07-20 22:32) 

nano

今日は朝からの不具合連発でまいりましたね(#+_+)
やっと障害報告も出て、少し落ち着いた感ありますが
まだまだ不安ですね・・・・
by nano (2012-07-21 21:22) 

Noko


nano 様 そうですか〜 なんかつながらないなっと思っていたら
そうゆうことだったのですね。
お仕事や緊急の場合は困ってしまいますね!
nice! コメントありがとうございますっ!♬〜♬
by Noko (2012-07-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。