SSブログ

Applayersコンテストに応募して [自分のこと]

昨年から自分の音楽の映像を撮っていましたっ!
目的は、avexさんと新星堂さんが主催し、ソフトバンクさんが協賛という形で
開催している第二回Applayersコンテストに応募するためでしたっ!

Applayersとは
iPhone、iPadという魔法のようなデバイスを使って
まったく新しい音楽やエンタメの形を提案する企画
次世代の音楽・エンタメを先行したコンテスト!(公式HPより)

その結果が24日にメールで送られてきましたっ!
結果は、不合格…でした!
しかし、その夜にavexのコンテスト事務局Kさんより電話がありました。
それによると審査会議の中で私の映像が最後まで選考に残っていたこと、
一次予選通過を12組から13組に変更して私を合格にしてはどうかavexさんが
提案し検討したこと、4曲も応募したのは、私だけだったこと、それが逆に
ネックになってしまったこと等のお話をいただき、2月下旬に開催される
Applayersコンテストの決勝大会にきませんか?っとお誘いただきましたっ!
音楽業界の人にご意見をいただけるなんて初めてのことでしたので大変有意義な
時間をもてました。
コンテストに不合格は残念でしたが、なにかそれ以上のものをいただいたような
気がしましたっ!
なによりもレコード会社のavexさんが私を押してくれたことが嬉しかったっ!

決勝大会には、超大物ゲストをブッキング中で他のミュージシャンとのセッション
も行われるらしい 『一夜限りの特別な一日をお約束致します』とのことです。
ぜひとも行って見たいなー!
いろいろと親切に教えていただきKさんありがとうございましたっ!

Applayersコンテストは、始まったばかり、第二次審査は、公式HPから一般の投票
で26日から行われていますのでぜひ、投票をお願いいたします。
こちらからどうぞ→http://applayers.jp/tablet/index.html

さすがに勝ち上がった12組は、映像的に素晴らしく、まるでPVのようです。
これからは、映像技術もなければだめみたいですね…
次回は、もっと映像に力を入れていきますよっ!
私のは、こんな感じです…他の3曲もおいおい公開しようと思います。


また、ページのシタノシタノシタにメールフォームを置きましたっ!
コメントでなく、メールのやり取りもできるようになりましたっ!

年初めは、波乱があり、今も継続中ですが、良いこともありますねっ!
今は、ただ楽しいと思えることをやって行きたいと思います。







nice!(67)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 36

nano

MainSub共にたくさんのnice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2013-01-27 04:28) 

Flatfield

どうも このたびはコメントありがとうございます。 というか、なんか すごいんじゃないんですか。 
by Flatfield (2013-01-27 09:24) 

ja1nuh

こんにちは コンテスト不合格は残念でしたね。 でも目標を据えて一生懸命何かに打ち込むのは終わったあとに得られるものがあって良いですよね。

by ja1nuh (2013-01-27 10:45) 

(。・_・。)2k

凄いですね~
avexの常務さんとお知り合いですが
凄いバイタリティーある会社ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-01-27 11:53) 

みぃにゃん

すごいじゃあないですが!!おめでとうございます♪楽しみですね(´∀`)
by みぃにゃん (2013-01-27 14:00) 

タッチおじさん

挑戦!良い響きだと思います、
人生に目標がある事は素晴らしいことです!
by タッチおじさん (2013-01-27 16:39) 

ackylacky

コンテスト惜しかったんですね。
でもそこまで行けたのはすごいです。
やはり、これからは音だけではなくて映像も大事でだと思います。

by ackylacky (2013-01-27 21:00) 

Noko

nano 様
こちらこそ!ありがとうございますっ!
年末からちょっとした問題とプレッシャーに飲み込まれてました。
それ故にプライベートでは、音楽に没頭しておりました。
applayersコンテストを知ったのは、第一回大会締め切り後でした。
悔しくって待ちに待った応募だったのでしたっ!
by Noko (2013-01-27 21:54) 

Noko

Flatfield 様
退院おめでとうございますっ!そして、コメントありがとう
ございますっ!
ひとまずは、一安心ですね!しばらくは、音楽は聴くだけにして
美味しいものたくさん食べて体力を回復してくださいね!
私もなんとか仕事の都合つけて決勝大会に行って見たいと思っていま
す。♬〜♬

by Noko (2013-01-27 22:03) 

Noko

ja1nuh 様
コメントありがとうございますっ!
そうですね!コンテストに応募するなんて初めての体験で、
ダメでもともとって思いつつ応募してみました!
でも、事務局の方からお電話いただいたりっと貴重な体験ができまし
たっ!これからどんなことが起きるのか楽しみですっ!♬〜♬

by Noko (2013-01-27 22:12) 

Noko

(。・_・。)2k 様
コメントありがとうございますっ!
え〜っ!avexの常務さんとお知り合いなのですかっ!すごい人脈をお
持ちなのですねっ!
今回のことでavexのご担当者様とメールしたり、お電話いただい
たりしましたが、とても丁寧にご説明やご対応いただきびっくりいた
しましたっ!音楽業界というのはもっとラフなものだと思っていまし
たので…♬〜♬
by Noko (2013-01-27 22:21) 

Noko

みぃにゃん 様
コメントありがとうございますっ!
肝心のコンテストは、不合格だったんですけどねっ!
決勝大会は、絶対に見に行きたいっと思っています。そこでまた、
新しい刺激やエネルギーを貰えればって思います。
楽しいことに向かわずにはいられませんっ!♬〜♬
by Noko (2013-01-27 22:31) 

Noko

タッチおじさん 様
コメントありがとうございますっ!
挑戦!ですねっ!私もそう若いわけではないのですが…ようやく
動き出した感じです。今まで人に批判されたりするのが怖くて
発表できなかったんです。でも、やっぱり目標を持つことって
大切ですね!何才でもどんな状況でも可能性を信じてやってみる
ことで得るものは大きいのですねっ!♬〜♬

by Noko (2013-01-27 22:43) 

Noko

ackylacky 様
コメントありがとうございますっ!
コンテストは、残念でしたがそれを吹き飛ばすような体験でした。
一次審査を合格した12組の一般投票が公式HPで始まっていますが、
どれを見ても映像的にとってもよくできています。今後は、映像も
つけて考えていこうかなっと思っています。♬〜♬
by Noko (2013-01-27 22:53) 

えのみ

1本に絞れば良かったのかな~?
何だか運気上昇って感じですね
by えのみ (2013-01-28 01:46) 

Noko

えのみ 様
コメントありがとうございますっ!
はい!実際にすべてiphoneとipadで演奏し、弾き語りがコンセプト
でしたが分かりづらく、3曲歌ものがこのスタイルだったので、マイナス
になってしまった…むしろ1本に絞っておいた方が有利になったのでは…
っと事務局の方に言われました。
相変わらず波乱ですが、バランスをとるためにきっと良いことも起こって
いるのではないでしょうか?平常心でがんばりますっ!♬~♬
by Noko (2013-01-28 12:18) 

alo-had

不合格は残念でしたがいい感じじゃないですか。
とにかくやってみること。
そういうことですね。w w
by alo-had (2013-01-29 01:20) 

まあ

いろいろ…勉強になることもありますね♪
チャレンジした結果は、不合格というものでしたが、その姿勢はとことん追求していって欲しいと思います。目標を持つということは大きな力を生み出す原動力になるということ…。思っているだけでは何も変わらないんだと教えてくれたこと…素敵なことだと思います。
何より楽しくできることが続けられる秘訣とも言いますから、日々楽しく前向きに進んでいって欲しいと思います。
by まあ (2013-01-29 02:41) 

Noko

alo-had 様
コメントありがとうございますっ!お返事が遅くてスミマセン!
今回初めてコンテスト的なものに応募したのですが、やってよかったな!
っと思います。
そうですね、とにかくやってみなければ前には進まないのですね!
とにかくやれるだけやってみますっ!♬~♬
by Noko (2013-01-30 12:48) 

Noko

まあ 様
コメントありがとうございますっ!お返事が遅くなってスミマセン!
目標を持つことって大切ですね!このブログで公開いたしました音楽
たちは、私自身が気に入っているものです。ですので(映像はべつで
すが…)自信を持って応募しましたっ!結果は、不合格でしたが、これ
からの新たな目標に向かってガンバリたいっと思います!♬~♬
by Noko (2013-01-30 12:55) 

yoshinonoko

どのような結果であっても、Nokoさまはとっても大切なものを手に入れられたと思います!!
この記事を読ませていただいて、何かしらのいろいろなパワーを頂きました^^
これからも楽しみながらご自分を表現していってくださいね^^
応援しています!
by yoshinonoko (2013-02-05 16:54) 

Noko

yoshinonoko 様
どこかの街の空の下から見てくれたのですねっ!
コメントありがとうございます。
何かしらのパワー!?をあげられたっとしたら…もう、ホンットに
音楽やってて良かったなーって!思います。
応援していただけるなんて光栄ですっ!ありがとうございますっ!
♬〜♬

by Noko (2013-02-06 01:16) 

nano

本日もまた、たくさんのnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2013-02-09 22:05) 

ja1nuh

私もNokoさんのNokoさんの活躍を見るのを楽しみにしてます。
by ja1nuh (2013-02-10 09:46) 

yes_hama

ご訪問ありがとうございますっ!!
不合格はとても残念だけれど、希望は残されているんですね。
すばらしいです!!
by yes_hama (2013-02-10 20:18) 

Noko

nano 様
nice! コメントありがとうございますっ!
いつも、いつも週末にバックナンバーを含めて拝見させて
いただいております。
それゆえ、nice!も連続してしまいすみません。
日中は、暖かいですが夕方から寒くなるようです、
お体には十分お気をつけくださいねっ!♬〜♬
by Noko (2013-02-11 09:11) 

Noko

ja1nuh 様
本当にありがとうございますっ!光栄ですっ!
楽しいこと、面白いことをし続けているだけなんです。
ギター教室の春の演奏会日程が決まり、課題曲の練習が始まりました。こちらは、楽譜とにらめっこしながら、言うこと聞かない左手
とわがままな右手で出来の悪いロボットみたいですっ!♬〜♬
by Noko (2013-02-11 09:28) 

Noko

yes_hama 様
nice! コメントありがとうございますっ!
音的には、色々な工夫がしてあり、自分ではおもしろいって
思っていました。審査を通過した12組は、映像がスゴイっ!
人に見せるっという心意気!気が利いてるっ!
パフォーマンスってムズカシイですね…♬〜♬
by Noko (2013-02-11 09:45) 

みぃにゃん

お祝いのコメントありがとうございました!
by みぃにゃん (2013-02-13 10:24) 

Noko

みぃにゃん 様
コメントありがとうございますっ!
この一年がロッキーさんと一緒に素晴らしい年になりますよう
祈念いたしますよっ!♬~♬
by Noko (2013-02-14 08:21) 

nano

いつもたくさんのnice!ありがとうございます♪
by nano (2013-02-17 04:42) 

吟遊詩人41

コンテスト!
応募まで至らないですw

iPhone、iPad、、、会社で使ってますが、自分の持ってないんですよねえ^^;
ワタシは昔ながらの楽器でいいですわ^^;
by 吟遊詩人41 (2013-02-19 21:57) 

Noko

nano 様
ここのとこ更新できなくて、また、お返事が遅くなってゴメンなさい。
nice! コメントありがとうございます!
by Noko (2013-02-24 00:42) 

Noko

吟遊詩人41 様
nice!コメントありがとうございますっ!
吟遊詩人41 様の場合は、プレイヤーとしてギターやマンドリン等
を操っている楽しさがありますもんねっ!
誰にでもできることではありませんっ!
そんな楽しさも味わいたくって私もギターを習っているんです!

by Noko (2013-02-24 00:52) 

U3

時代は思った以上に進んでいるのですね。
by U3 (2013-02-24 18:26) 

Noko

U3 様
nice! コメントありがとうございますっ!
そうですね~!ちゃんとした音楽知識がない私でも
音楽することができるのですから…
良い時代になりましたっ!♬~♬
by Noko (2013-02-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。