SSブログ

ひさびさの更新ですっ! [自分のこと]

久しぶりの更新になりました。

ここのところ仕事がとっても忙しく、誰よりも早く出社し、深夜に

帰宅するハードな毎日で音楽どころではありません…

仕事しすぎて倒れてしまった人もいますが、私は身体だけは丈夫で

倒れたくても倒れません…(両親に感謝です…)

そんな中でも仕事で知り合いになったセミプロでCMの音楽など

を手がけている音楽仲間と会議終了後に

お互いの新曲を聞きあったり楽しい情報交換もあります。

しばらくは、音楽はできそうにありませんが、

今は、仕事に没頭する時期だと何となく思います…

さて、applayersコンテストは、決勝進出者も決定したようです。

決勝大会は、今月25日に行われます!

小室哲哉さんもくるらしい…ぜひ見に行きたいなっ!



⇧ひとりカラオケではありませんよーっ!







nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

hypo

お疲れ様!
仕事忙しそうですね~。
音楽活動はしばら出来ないとの事(ザンネン…)、倒れない程度に仕事ガンバってね!
by hypo (2013-03-07 05:39) 

ackylacky

スマホやiPadで音楽をする人これから増えそうですね。
私は最近IPodTouchにカラオケ入れてケーナ吹いてます。
アプリには、マルチトラックで再生できるものや、ピッチや再生スピードを調整できてグラヒックEQまで付いているプレーヤーがあるので、現場で音の調整ができます。
それと、曲名が日本語で表示されるのがありがたいです。アルファベット表示だと本番で間違ったことしてしまう事多くなりますからね。
by ackylacky (2013-03-07 07:43) 

yoshinonoko

お仕事、忙しそうですねぇ。
朝早く~深夜までお疲れ様です!
くれぐれもお身体のほう、お気をつけ下さいね^^
動画~いいですね^^
音楽で表現、やはり素敵です^^♪
いつも楽しみにしております!
by yoshinonoko (2013-03-09 22:47) 

Noko

hypo 様
お返事が遅くなってゴメンなさい。
nice!コメントありがとうございます!
仕事では、今までぬるま湯に浸かってきましたので
ここで一気に踏ん張ってガンバってみようと思っています。
そこでまた何かしらの音楽のアイデアが得られれば…って
思っていますっ!
ザンネンってお言葉!嬉しいです。ありがとうございますっ!♬〜♬
by Noko (2013-03-12 04:59) 

Noko

ackylacky 様
nice!コメントありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンなさい!
ipadでは、本当に直感的に音楽を作ることができて
重宝しています。2月にアプリ cubasisが発売されましたが
この状況ですのでまだ購入してません。購入したらまた
ackylackyさんに報告しますねっ!♬〜♬
by Noko (2013-03-12 05:09) 

Noko

yoshinonoko 様
お返事が遅くなってゴメンなさいっ!
nice!コメントありがとうございます。
仕事は、忙しいですが充実してます。体は、もともと
丈夫にできてますのでとことんっやってみようと
思っています。
動画っ!何だかひとりカラオケ練習的な雰囲気ぷんぷん
ですが…ipad iPhoneでの弾き語りです。
いつもいつも嬉しいコメントありがとうございますっ!♬〜♬


by Noko (2013-03-12 05:20) 

ja1nuh

久々の更新まってました!  これって一人カラオケにしか見えませんね。
最近一人カラオケはやってるそうですね。
by ja1nuh (2013-03-24 22:15) 

Noko

ja1nuh 様
あちゃーっ!イタイトコつかれちゃいましたーっ!
雰囲気を出すために照明を落としたり、デスクライトとか
置いてあるのが余計にカラオケボックスかスナックで歌ってる
感じですが…弾き語りです(キッパリ…)
このようにちょっとした笑い?も提供しつつも磨かれていけれ
ばいいなって思っています!
感想コメントありがとうございます。♬〜♬
by Noko (2013-03-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。