SSブログ

発表会楽しく終了♬〜♬ [オリジナル曲]

ギタースクールの春の発表会は、無事終了しましたっ!

応援してくださった皆様!ありがとうございましたっ!

前日には、風邪で咳が止まらず、熱っぽくて、仕事も休めずに大変だったのですが、

おかげさまで大きなミスなく演奏し、打ち上げもしっかり楽しみましたよっ!

今回の発表会は、先生の意向でクラッシックメインでした。

クラッシックギターで奏でる名曲の数々、とってもいいもんでした。

私は、ステージ係りで一曲ごとにステージのマイクや譜面台や足台などを

セッティングしました。

で、終わる頃には、一緒の係りの中学生や高校生の生徒さんとすっかり

仲良しになりましたっ!

ゴールデンウイークに突入しました。今年は、ちゃんと休めるので嬉しい。

そして、『 Thicket 』っという音楽アプリを購入し、ipadに入れました。

画面の蜘蛛の巣みたいなやつを指で広げたり縮めたりして演奏するもので

ちょっと面白いので即興で録音しました。

Thicketの音をベースにして他にシンセサイザー等をかぶせています!

曲名は、『あんたがたどこさ』ですっ!

Copyright (c) NoKo All rights reserved
それでは皆さん、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいねっ!
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

yoshinonoko

発表会、お疲れ様でした^^
前日、風邪、熱っぽい、会社休めず・・・で大変でしたね・・でも、無事、すんで良かったです☆
音楽アプリ面白そうですね~^^
「あんたがたどこさ」不思議~な感じで吸い込まれていくような曲ですね♪
とてもいいと思います^^
ゴールデンウィーク満喫してくださいね!
by yoshinonoko (2013-04-29 23:07) 

Noko

yoshinonoko 様
nice! コメントありがとうございます!
今もまだ咳が止まらないのですが、なんかゴールデンウイーク
の雰囲気っていいですねっ!暦通り今日は、仕事でしたが、
何となくそわそわしてましたっ!
音楽アプリって面白いですっ!何時間でもいじっています。
当初は、森のイメージを持っていたのですが、途中から海の
イメージが出てきました、っで最終的に何度も聴いているうちに
何となく童謡のあんたがたどこさのイメージが出てきまして…
そちらを曲名にしましたっ!♬〜♬
by Noko (2013-04-30 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

それは何よりでやすっ♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-02 20:20) 

Noko

ぼんぼちぼちぼち 様
nice! コメントありがとうございますっ!
おかげさまで楽しく、充実した発表会となりました。
3才の子から70代の諸先輩まで、世代の違う人たちが
同じ目的で力を合わせるって素晴らしいって思います。
その一員としていろいろと作業できることが楽しかったです。
今回で4回目の参加ですし、だいぶ環境にも慣れてきましたっ!♬〜♬
by Noko (2013-05-03 19:49) 

ackylacky

面白い音ですね。
これは、ドレミファで弾く楽器ではないのですか?
それから、演奏会をお疲れ様でした。ミス無く終われるとホッとしますね。
演奏会後は、みなさんハイになるものなので、打ち上げは盛り上がった事でしょうね。
by ackylacky (2013-05-04 08:18) 

Noko

ackylacky 様
nice! コメントありがとうございますっ!
これは、音階では、演奏できません!youtubeなどでみると
曲中の飛び道具的な使い方ができるのではっと思い購入して見ました。あと、蜘蛛の巣みたいな線を広げたりクシャクシャにしたりし
て音が出るのが面白いです!ただそのままでは誰が演奏しても同じ
なのでipadのシンセサイザーを2つかぶしましたっ!
発表会後の打ち上げは、やっぱり盛り上がりましたっ!これがある
からやめられませんっ!♬〜♬

by Noko (2013-05-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会の課題曲David Bowie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。