SSブログ

百花繚乱(未完成) [自分のこと]

ちょっとづつ自分の時間が取れるようになってきましたっ!

先日、ヴィブラスラップっという楽器を購入!!

あの、北島三郎さんの「与作」で♬よさ〜くは、き〜をきる〜ぅ へいへいほーぅ

へいへいほーぅ ♬の時にかーっ!ってなるやつです。

見た目の地味さのわりに印象的な音が出るので前から注目してました。

音楽は、まだ未完成で公開するのもどうかと思いますが、新しい私の仲間の

ヴィブラスラップさんの雄叫びがいいので公開。

ちあきなおみさんの最後の曲で「百花繚乱」です。

これは、ミッツ•マングローブさんがゲストで出演したシシドカフカさんの

DJ番組で、彼女?の思い出の一曲とのことでした。

一聴してドラマチックでとってもいい曲だっ!っと思い早速作業に入ったものの

非常に凝った構成で難しい…ちあきなおみさんの歌、難しい…何度も挫折…

まあ、まだまだ仮のベースとリズムですし、不満も多いのですが…(歌も…)

恥ずかしいとか、みっともないとかっ言ってられませんっ!楽しいのでっ!



また、最近、とあるギャラリーで初めて人前で自分の音楽を演奏しましたっ!

自作CDを作成し、お渡ししたり…本当にこんな機会をいただき感謝しています。

いろいろな縁に恵まれて思ってもいない流れになり自分んでも意外でしたが、

とっても貴重な体験でした。

さらに、ギタースクール秋の発表会に向けて、コスト作曲の課題曲を

練習中です。



nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。