SSブログ

♫〜F.カルッリ エチュード イ短調〜♫ [自分のこと]

春のギタースクール発表会の課題が決まりました。

F.カルッリの『エチュード イ短調』です。

2月の大雪で2週にわたってスクールに行けずに

今日は、遅れを取り戻すために猛練習していました。

image.jpg

全編、八分音符の連続でリズムキープが難しい。

それを、結構な速いペースで弾きこなさなくてはいけない。



エチュードっということなので、リズムと指運びの練習なのだ

と思います。メトロノームさんとひたすらゆっくり、ゆっくり

練習しています。

また、昨年9月にMacと英語版『初音ミク』さんを購入したのですが

未だ箱も開けてない状態…新しい音楽も作りたいですが、なかなか

時間が取れません。

シンセサイザー(ずいぶんと古い言葉みたい…)の購入計画も立て、

5月くらいには楽しい時間が取れるといいなっ!
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

yoshinonoko

練習、頑張っておられますね^^♪
何だかとっても難しそうな曲ですね。。この曲を弾けるように練習・・すごいですね^^
Nokoさまのこれからの音楽活動、とても楽しみにしています^^

by yoshinonoko (2014-03-10 00:09) 

Noko

yoshinonoko 様
nice! コメントありがとうございますっ!
今回、先生から、映画音楽がいいですか?クラッシックが
いいですか?っと聞かれ、迷わずクラッシックでっ!っと
即答してしまいました。譜面は、何かのデザインみたいに
規則的に並んじゃってます。テンポよく弾きこなすにはか
なりの練習が必要な感じですが頑張って挑戦したいと思い
ます。♬〜♬
by Noko (2014-03-10 01:56) 

吟遊詩人41

初音ミク、、、いつの間にかMacで使えるようになったんですよねえ。。。
私も欲しいのですが永遠に放置になると思います^^;
by 吟遊詩人41 (2014-03-13 22:04) 

Noko

吟遊詩人41様
いよいよMacで初音ミクっ!になりましたが、
早く箱から出してあげないと、初音ミクさんも
おばあさんになってしまいそうですっ!
吟八先生には、笑ってしまいましたが、ギブソン
のギターの音の良さにはいつも感心して聞かせて
いただいていますっ!
nice! コメントありがとうございますっ!♬〜♬
by Noko (2014-03-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。