SSブログ

春がくるかな〜♬ [自分のこと]

春の発表会の課題曲を練習中!!

カメラに録画する作業は、とても緊張する。

本番のステージみたいに指が動かないっ!

でもいい練習になるので録画して見てみる…

来週と再来週は、ギタースクールがお休みなので

自主練、自主練、自主練…

結局、メトロノームさんとの息が合わずに録画。

最後のクライマックスでは弾き損なった…今日の練習結果!


矢野顕子さんの新譜「飛ばしていくよ」がリリースされて

レコーディングやライブドキュメンタリーをテレビでやっていた。

予想に反してテクノ?っぽい感じっ!

常にチャレンジする姿勢はすごいなーっ!っと思った。

ちょっとづつ、あたたかくなっていく

もう、春はそこまで来ているのかな?


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

yoshinonoko

わぁ(・∀・)
自主練頑張ってますね!
その昔、自分もギターを練習する時期もあったのですが、挫折してしまいました^^;
でも、ギター。。いいですね♪
春の発表会がうまくいきますように^^応援しています☆
by yoshinonoko (2014-03-23 22:48) 

Noko

yoshinonoko 様
えーっ!ギターをやっておられたのですかー!
クラッシックギターですか?いやいや、エレキギター
じゃーないですか?なんとなくそう思います。
もう一度始めてみてはいかがですか?楽しいですよっ!
この曲は、これからもっともっとテンポを速く弾きま
すが、まだまだですね。
応援いただきありがとうございます!頑張ります。♬〜♬
by Noko (2014-03-24 22:23) 

ja1nuh

いやー私にはどこを間違えたか全くわかりませんでした。 聞き惚れてました。
by ja1nuh (2014-03-29 21:20) 

Noko

ja1nuh 様
優しいお言葉をありがとうございますっ!励みになります。
音の強弱や抑揚などまだまだ納得出来ません…テンポも
もっと早く…なんです。
昨日、弦を全て張替えたので、またまた自主練が楽しく
なり、もっと上手に弾けるようになってきました。
発表会までにもっと良い演奏を公開したいと思っています。
nice! コメントありがとうございます。♬〜♬
by Noko (2014-03-31 00:22) 

吟遊詩人41

お〜いい音してますねえ^^
勢いでなんとかなるもんですよ♪
楽しく弾いてるのが伝わってきます!

録音・録画はミスったらパンチイン、パンチアウトが主流ですが、
私はそのまま行っちゃいます^^
・・・その作業が面倒なだけですが^^;
by 吟遊詩人41 (2014-04-24 21:04) 

Noko

吟遊詩人41 様
わーっ!ありがとうございます。吟八先生…いやいや吟遊
詩人41様!
ギター弦は、半年ごとにいろいろと試してます。
今は、ハナバッハの黒いやつに落ち着いていますが、
弦によって表情がかなり変わりますので楽しいです。
リハーサルでは、指がつってしまい散々な目に…
練習は、かなり積んだので楽しんで勢いつけていきたい
と思います。♬〜♬
by Noko (2014-04-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。