SSブログ

春ですよー! [自分のこと]

ギタースクールの発表会の前に必ず

生徒さんの前でリハーサルを毎回行います。

決して狭いわけではない教室に、ギッシリとすし詰め状態で

演奏を披露するのですが、とっても緊張します。

今回は、演奏中に指がつってしまって動かなくなった…

ピッキーンっと固まってしまったよう…

でも、なんとか最後まで演奏した。

ステージの上では、実力の半分も出せればいい方だと思う。

練習はたくさんしたので大丈夫!っだと思う…

次は、いよいよ本番だー!

【今日の練習結果】


ゴールデンウイークに突入!

3月下旬に、シンセサイザーを購入!今年のゴールデンウイークは、

家にこもって、音楽三昧しようと企んでいます。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

yoshinonoko

発表会お疲れさまでした!
指の動きが滑らかになられましたね^^素晴らしいです!
ギター弾けると、ほんと楽しいですね!いいなぁ^^
そして、確実に腕を上げておられるので、練習の積み重ねの大切さを改めて感じました。
新しいシンセサイザーも仲間入りされたので、GWは忙しくなりそうですね^^
by yoshinonoko (2014-04-29 09:20) 

Noko

yoshinonoko 様
無事に終わりましたーっ!ありがとうございます。
発表会では、もっとうまく弾けていたっと思います。
(自画自讃…)また、ご来場いただいた方々のアンケート
の良かった演奏欄に私の演奏を書いてくれている人もいたり、
感想欄に「悲しみが伝わってきました。」っとのコメントを
いただいたり、うれしかったーっ!
このような積み重ねが次への活力になっていくのですね。♬〜♬
by Noko (2014-04-29 11:15) 

ackylacky

 こんにちは、演奏がうまくいったようでよかったですね。
 動画の演奏もすばらしかったです。
人前で、演奏すると緊張するので、思いもしなかったようなところでミスすることあります。
by ackylacky (2014-05-03 20:47) 

Noko

ackylacky 様
こんにちわー!
おかげさまでうまくいきました。ありがとうございます。
今回は、目をつぶっても弾けるくらい練習を積みました
ので楽しく演奏ができました。
クラッシックは、曲を理解したり、テクニックを磨いたり
とってもやりがいがあり楽しいです。
コメントありがとうございますっ!♬〜♬
by Noko (2014-05-05 04:37) 

吟遊詩人41

指がつっても演奏を続けられたんですか(゚д゚)!
ど、どうやって弾いたのでしょう???
私はツーフィンガーで弾くことが多いのでそんなときは他の指で代用できそうですが、クラシックは全部の指を使うからそうもいかないじゃないかと。。。
by 吟遊詩人41 (2014-05-06 14:31) 

Noko

吟遊詩人41様
nice! コメントありがとうございます。
指が言うこと聞かないので演奏を中断しようとして
ふっと右手をみたら、親指と人差し指がピクピク
痙攣してましたが他の指は動いたので最後までできました。
必死だったのでちゃんと演奏ができたかわかりませんが…
後日ギターの先生にも「それでよく演奏できたね〜」っと
言われました。♬〜♬
by Noko (2014-05-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。