SSブログ

♬〜♬talking drum♬〜♬ [オリジナル曲]

なんで今月中に完成すると公言したんだろう…
なんてちょっと後悔しつつ、しかしそうでもしなくちゃ
出来上がらない音、完成しました。
最近なんとなく思うことをトーキングドラムに言わせてみました。
間奏では、トーキングドラムを初めてたたきました。

トーキングドラム
詞と曲 NoKo

大地に響く太鼓
地平線を進む朝焼けは
新しい軌跡を映す。
ここでは、あの大きな石に
横たわり、広い空をみている。
昼間みたいに明るい夜では
贅沢な悩みをいくつも抱えて
悪夢にうなされぬよう
目を開けて眠る。
悪党退治、世直しの日々
太鼓は、夢中で空を飛び、
駆け抜ける。
偶然にここにたどり着いたひとにも
薔薇色の朝焼けの中、
太鼓を叩き動く石をさがす。


Copyright (c) NoKo All rights reserved

2012,7,4 1;20AM
音声が一部おかしいところがありましたっ!
差し替えついでに間奏のトーキングドラムをちょっと派手にっ!
あと、トランペットを挿入しました。
これで眠れそうです…

カチカチ メトロノ〜ムさん!! [楽器のこと]

最近になってやっとメトロノームさんと息が合ってきました!

最初は、「じゃー息を合わせてね!せーの!」ってギター弾き出しても

メトロノームさんだけどんどん先に行ってしまう。

「あれれれー、待ってくれーっ」と言ってもどんどん行っちゃう。

「あー見えなくなっちゃった!」とか思っていると

「遅いよー!」なんて、ふっと後ろにいたりする(周回遅れかっ!)

なかなかニクいやつです。

メトロノ〜ムさんへの挑戦は、続く……

メトロノ〜ムさん.JPG

最近では、歌詞付きの音を作っています。

しゃべりは、得意ではないので音に乗せて言っちゃえ!言っちゃえー!

っという感じですが、音は出来てるのですが詞が出来ない……

メロディー出来ない…録音出来ない…

3倍くらい時間が掛かっています。

あと、録音に使っているレコーダーのエフェクターを早く使って

みたいのですが、今月中には、完成させるぞっ!!





サウンドテスト [オリジナル曲]

6月は、いろいろと忙しく飲んだり、食べたり、食べたり、飲んだり
です。
大きな仕事が無事終了!!ちょっとゆっくり出来ると良いのですが…
私のデスクには、書類の山が… ふうーっつ!

ギタースクールは、入学して一年を迎えました。8月には、発表会が
あるとのことで現在練習中です。課題は、「ケセラセラ」です。

フレットの無いベースの音が好きで、ウッドベースの音を入れたら
どうなるか試しにテストしてみました。
2月1日に公開したオリジナル曲「in the bush」リメイクしました。
テストなので未完成です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。