So-net無料ブログ作成

発表会楽しく終了♬〜♬ [オリジナル曲]

ギタースクールの春の発表会は、無事終了しましたっ!

応援してくださった皆様!ありがとうございましたっ!

前日には、風邪で咳が止まらず、熱っぽくて、仕事も休めずに大変だったのですが、

おかげさまで大きなミスなく演奏し、打ち上げもしっかり楽しみましたよっ!

今回の発表会は、先生の意向でクラッシックメインでした。

クラッシックギターで奏でる名曲の数々、とってもいいもんでした。

私は、ステージ係りで一曲ごとにステージのマイクや譜面台や足台などを

セッティングしました。

で、終わる頃には、一緒の係りの中学生や高校生の生徒さんとすっかり

仲良しになりましたっ!

ゴールデンウイークに突入しました。今年は、ちゃんと休めるので嬉しい。

そして、『 Thicket 』っという音楽アプリを購入し、ipadに入れました。

画面の蜘蛛の巣みたいなやつを指で広げたり縮めたりして演奏するもので

ちょっと面白いので即興で録音しました。

Thicketの音をベースにして他にシンセサイザー等をかぶせています!

曲名は、『あんたがたどこさ』ですっ!

Copyright (c) NoKo All rights reserved
それでは皆さん、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいねっ!

発表会の課題曲 [自分のこと]

今月下旬のギター発表会の

課題曲を練習しています。

今回、仕事の都合で2週間練習に行けずに

ギターに触ることも出来ずに、どうなることかっ!と思いましたが

なんとかメトロノームさんと合わすとこまできました。

先生と一緒に演奏なのです。ちゃんと弾けるようにならなくてわっ!

もっと練習しなくてわっ!

【今日の記録】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。