SSブログ

ミュージカル「キャッツ」を観てきました! [好きなもの]

IMG_2492.jpg

劇団四季による『CATS』専用シアター、キャノン・キャッツ・シアター
で行われて いるミュージカル『CATS』を観てきました。
キャッツシアターの中は、ゴミ捨て場をイメージして作ってあり、
客席全体がセットになっていて
横浜にちなんだマリノスのぬいぐるみやヨコハマG30の
マスコット「ミーオ」が猫の目線に合わせ
3倍の大きさで並んでる。

舞台は、人に飼われることを拒否した猫たちが暮らすゴミ捨て場。
そこには、同じ場所に座ってばかりいて歩けなくなったと思われた
ぐうたらな猫(実は、人間の寝静まったあと、ネズミやゴキブリと
掃除をしたりする働き者キャット)や人間の言うことを聞かずに
反対のことばかりするあまのじゃくキャット、夜行列車に乗ること
を生きがいとしているキャットなどの個性的な猫による
「ジェリクルキャッツ」を選ぶ舞踏会が開かれる話です。

猫たちはステージから縦横無尽に観客席へ飛び出し駆け回る。
壁の隙間から、客席の後ろから!
私もあっという間に「ジェリクルキャッツ」を選ぶ舞踏会の参加者と
なっていました。

芝居を観るのは、久しぶりでした。やはり目の前で実際に演じる
(踊る?)その臨場感や鍛えられた身体の躍動感やキレのあるダンス
は、見ごたえ十分で、またもう一度観に行きたいと思うほど楽しめま
した♬~♬!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。