SSブログ

課題の特訓のはずが……っ! [オリジナル曲]

ギタースクールの先生からお手本の課題曲のCDをお借りして練習、練習ですっ!

課題をやりながらも、トーキングドラムかついじゃったり…叩いちゃったり…

録音してみたり…

案外こんな時に試し取りで録音すると気に入った音ができたりします。

先週は、盛岡に出張したり、一回目の暑気払飲み会があったり、にわかに

忙しくなってきています。

こんな音できましたっ!曲名は、『4D』
またまた、ブライアン・イーノさんっぽく…っぽく…




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

Loby

こんばんは。
ギターを習っておられるのですね。
私も若い頃は一生懸命クラッシクギターを習いましたけど、
才能がまったくないのでまったくダメでした…><
今日の曲はギター曲ですか?
不思議な感じのする曲ですね。

by Loby (2012-07-22 22:17) 

hypo

ギターの練習は進んでいますか?暑気払いの飲み会良いですね!
by hypo (2012-07-23 05:42) 

Noko

Loby 様 nice! コメントありがとうございますっ!
ボサノヴァの話楽しく読ませていただきました。
思うところあり、昨年からギタースクールに通っています。
楽しいですねー!今回の曲は、ギターは使っていませんが
基本の音に合わせてトーキングドラムを叩いてみましたっ!
こんなヘンテコな音の方がどちらかというと得意ですっ!


hypo 様 nice! コメントありがとうございますっ!
暑くなりましたっ!私もビール飲みながら練習です!
ココだけの話しですが、一杯ひっかけてやるくらいの方が
何となく指がスムーズに…何となく上手く弾けてるような…
気がしてならないっ!
ビールが美味しい季節ですっ!





by Noko (2012-07-23 20:06) 

ようよ

hypoさん nice!ありがとうございました。
by ようよ (2012-07-24 10:04) 

Noko

ようよ 様 こちらこそおッ!って hypoさんっ!?

hypoさんになり変わりましてお礼申しあげますっ!
なんちゃって…♬
ようよ 様 nice! コメントありがとうございますっ!
またおじゃましますねっ!♬〜♬
by Noko (2012-07-24 20:53) 

dai-h

nice! ありがとうございます~
nokoさんの歌声が友人の声とそっくりでびっくりしました。
この曲もいいですね~
by dai-h (2012-08-30 20:26) 

Noko

dai-h 様
こちらこそっ! 感想までいただきっありがとうございますっ!
またお邪魔させていただきますっ!
よろしくお願いしますっ!♬〜♬

by Noko (2012-08-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。