SSブログ

マトリックス サウンドトラックから [好きなもの]

映画のマトリックスが大好きです!

日本のアニメやマンガが好きだという監督のウシャオスキー兄弟さんは、

この映画の中でアクション、カースタント、恋愛表現、CG等ありとあら

ゆる場面で最高の映像を見せてくれましたっ!

音楽の選曲ももちろんセンス良く、終わったあとも映像と音楽が頭の中で

鳴り止まないくらいでしたっ!

中でもこのシーンは、1番好きなシーンのひとつです!

アフリカンドラムのような力強いリズム、生きている喜びを全身で表現する

かのごとく思い思いに身体を揺らし、ジャンプし、踊る人たち…

スローモーションのダンスがかっこいいっ!

このような原始的なリズムがとっても好きなんですっ!



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ackylacky

トランスっていうのかな。
聞いていて気持ちよくなりますよね。
黒人みたいに踊れたらって思います。
by ackylacky (2012-08-22 20:00) 

Noko

ackylacky 様
かなり映像に助けられてる部分もありますが、この力強いビートに
ピッタリだと思います。自然に身体が動きます。(踊れないけど…)♬〜♬
by Noko (2012-08-23 13:52) 

DON

なるほど!
これがNokoさんの原点ですね♪
民族チックな感じ!
このような曲や、トランスと言った類の音は
心臓にバクバクきて、体内のリズムに近いんだと思います(^^ゞ

by DON (2012-08-23 22:05) 

Noko

DON さん
そうですね、体内のリズムっ!
どこか泥臭いようなビートが好きですね!
太鼓の皮がベロンって鳴る音が好みです。♬〜♬

by Noko (2012-08-25 00:25) 

ja1nuh

マトリクスは私も大好きでDVDを買って持っていて何度も観てます。
by ja1nuh (2012-12-09 00:23) 

Noko

ja1nuh 様
nice! コメントありがとうございます!
私も夢中で映画館に見に行きました!字幕で見たあと映像をしっかり
見たくて吹き替えでも見ましたっ!
このシーンは、ザイオンで残っている人間が生きていることのよろこびや決戦の覚悟を知らしめる重要なシーンだと思いますっ!♬〜♬
by Noko (2012-12-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。