So-net無料ブログ作成

まーおぅ!ですっ! [まーおぅ!さんのこと]

今年の5月くらいから、庭にある植木鉢が不自然に倒れていたり、

サンダルが遠くに転がっていたり…あれっと思うことがいくつも

ありました。

6月…隣の家の裏庭を歩く、子猫を何度も見かけた…

深夜に「みゃっ!みゃっ!みゃお〜んっ!(みゃお〜んっ!ってなんだ?)」

ってなく声がしてたり、窓を開けると逃げてく小さなしっぽを目撃した。

どうやらうちの庭に子猫が遊びにきてるらしい…

7月に偶然、遊んでるとこに出くわしたっ!あっという間に逃げて行ったのですが

かろうじてカメラに収めることができました。
image.jpg
それ以降、ごはんをおいておいたりして待っていましたが、きたりこなかったり…

9月に親猫らしき猫と2匹で庭を歩いているのに出くわし、食べていたエビ天の

エビをエイっと投げたのですが、力加減がわからず、ずいぶんと手前にぽとり…

10月下旬くらいから頻繁にごはんを食べにくるようになりましたっ!
image.jpg
今では、朝と夜にごはんを食べにきてますっ!

身体もみるみるうちに大きくなってますっ!
image.jpg
もう、ほとんどうちの子ですっ!11月4日に「まーおぅ!」って名前をつけましたっ!

女の子ですっ!よろしくお願いいたしますっ!

でも、ここまで慣れたのですが、さわろうと手を出すとひっかかれます…

すっごく怒ります…まだ半分のらっ!なんです…
image.jpg

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

yoshinonoko

まーおぅちゃん、女の子だったんですね^ ^かわいいですね^ ^
日が経つごとに、Nokoさまとまーおぅちゃんの距離はちょっとづつ縮まってますね^ ^
by yoshinonoko (2013-11-17 22:50) 

みぃにゃん

早く正式にうちの子になってほしいですね。
外へ行きたがると思いますがやはり病気や車の危険があるのでホントはお家にずっとが一番いいのですけどね。
by みぃにゃん (2013-11-20 22:36) 

青竹

この家は安心できるんだよって母親猫が教えたのでしょう。
このままなついてくれると楽しいですね。
by 青竹 (2013-11-23 13:01) 

Noko

yoshinonokoさま、みぃにゃんさま、青竹さまっ!
この記事のあとの12月15日からまーおぅ!さんがうちに遊びに
来なくなってしまいました…翌週には、病院に連れてって、正式に
うちの子にする予定でした。それを察知したのかわかりませんが
…近所を深夜や早朝に探し回ったり、動物愛護センターや、事故に
でもあっていないか調べましたが、てががりなく、きっとどこかの
飼い猫さんだったのだろうとの結論がやっと出せました。
近所をネコ目線で歩いて気づいたのですが、思いのほか猫よけの
柵やペットボトルが置いてある家が多く、野良猫さんは、保護して
家猫として生活することが幸せなのだっと感じさせられました。
コメントへのお返事が遅くなってしまい本当にすみません。
by Noko (2014-03-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。