So-net無料ブログ作成

ApplayersコンテストFINAL STAGE に行ってきましたっ! [自分のこと]

このブログで報告しましたとおり

ApplayersコンテストFINAL STAGEを

昨日観に行ってきましたっ!

場所は六本木ニコファーレ!

image.jpg

車で行ったのですが

さすがは東京です。人が多くって、自転車が車道を縦横無尽に

走り回り、前向いて??運転していたら事故を起こしそうなくらい

前後左右に気をくばらなくてならず大変だった…

おまけに、右折禁止でおまわりさんに注意されてしまいました…

そんなことはおいといて…

受付でゲストパスを受け取り、会場へ…

image.jpg

バーでは、飲み物が飲み放題(好きな言葉ですっ!)でした。

会場では、勝ち抜いた7組のapplayersがトーナメントで勝ち抜く

バトルが繰り広げられた。

image.jpg

審査員には、VERBALさん(m-flo)、小室哲哉さん、テリー伊藤さん、misonoさん、

など超豪華ゲストだった。

開演から約3時間 途中VERBALさんと小室哲哉さんのセッションも

あり、本当に楽しい時間を過ごし、パフォーマンスっとはこういうもの

なのだなっと実感した。

優勝者は、事務局推薦で勝ち上がったtigerlilyさん!一回戦では、ミニマム

フレーズのゆっくりとした曲で決勝では一転!激しいリズムと音のぶつかり合いっ!

選曲の良さが勝因だったと思う。

個人的には、イキドラズが良かったっ!⇓

マジックを取り入れたパフォーマンスと音楽…  すごいねぇ、ほんとにすごいねぇ…

二次審査での映像作品では見えなかった全体像がまた、新しい曲の世界を作っていた。

パフォーマンスってことでいえば、彼らがダントツだと思いました。

今回、いろいろとお世話になったavexのKさんありがとうございました。

エネルギーや刺激をたくさんいただきましたっ!

次回 第3回も応募するかもですが…(もっと映像を作りこんで…)

これで、私のApplayersコンテストは、ひとまず終了っ!

また新しいことに取り組んでいきたいと思うのでしたっ!

ありがとうございましたっ!

前進するぞー! [自分のこと]

仕事では、ひとつのハードルは、超えましたが問題は山積み…

まだまだこの状態は、続きそうです。

音楽には、まだ取り掛かれそうもないのですが、

自分の中で次の段階に

進むためにしておかないといけないことがあります。(それも今日までに…)

動画の公開です。

こちらのほうは、やはり一人カラオケ状態…ですが、

今年の成人式の日の大雪をバックにとりました。



そしてこっちは、演奏している手元映像です。



ちゃんと演奏しようと思うと、まだまだipad iphoneでは、難しいところがあります。

反応が遅かったり、音が出なくなったり…

今回の動画撮影は自分としては、大真面目でやっているのですが、

それ故に笑ってしまうとこも多々あると思います。

ただ、見てくれた方が恥ずかしくなるようなものにならないように

照れたり、恥ずかしがったりせずに撮ったつもりです。

前回、前々回とご感想コメントをいただきありがたく思います。

そのようなご感想をいただき良いものができればいいなっと考えています。

また、皆様のとこにお伺いできずにすみませんが少しずつですが

訪問させていただいておりますのでよろしくお願いいたします。


ひさびさの更新ですっ! [自分のこと]

久しぶりの更新になりました。

ここのところ仕事がとっても忙しく、誰よりも早く出社し、深夜に

帰宅するハードな毎日で音楽どころではありません…

仕事しすぎて倒れてしまった人もいますが、私は身体だけは丈夫で

倒れたくても倒れません…(両親に感謝です…)

そんな中でも仕事で知り合いになったセミプロでCMの音楽など

を手がけている音楽仲間と会議終了後に

お互いの新曲を聞きあったり楽しい情報交換もあります。

しばらくは、音楽はできそうにありませんが、

今は、仕事に没頭する時期だと何となく思います…

さて、applayersコンテストは、決勝進出者も決定したようです。

決勝大会は、今月25日に行われます!

小室哲哉さんもくるらしい…ぜひ見に行きたいなっ!



⇧ひとりカラオケではありませんよーっ!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。